空前絶後のモテ期

モテ期。

「人生には3回のモテ期がある」なんて聞きますが本当なのでしょうか?

私が30ウン年生きてきて空前絶後のモテ期を経験したのは1回だけですw

それはいつから始まったのかというと、高校入学と当時に爆発的に来ました。

 

その頃の私はどちらかと言うとクラスでは目立たず、教室の端っこで文庫本とか読んでるタイプで、それまで恋愛とは無縁だったのですがある時教室の窓からこっちを見ている男子に気付いたのです。

それが1人、2人ではなくて5~6人…

 

全員ニヤニヤしていたので「え~嫌だな…なんだろう…」って思ったのが最初です。

高校生でイジメとか絶対嫌だし目立たずに生きる予定なのに…!!

と仲間内で話していました(笑)

仲間といってもよくありますよね。地味系女子のグループw

2,3人で「ウフフ…」ってコソコソ笑ってるような感じです。

 

それから2ヶ月ほど、たまに見ている人が居ましたがそれにも慣れた頃。

選択授業で歌を選んでいたのですが同じ授業を取ってる男子と帰り道に

一緒になりました。

自然に一緒に帰る感じになったので電車で話しつつ、私が降りる駅になったので

「じゃあまた授業で」と言うと「あ、送るよ」と降りてきてしまいました。

 

その時は本当に悪いなって思ったので駅出るまでで良いよ
(電車を降りてから外に出るまでが長い駅なのです)と断り、

「じゃあありがとうバイバイ」と手を振って帰っているとふと気配を感じて

トンネルの曲がり角で軽く振り返ると電柱に隠れながらついてきてるではありませんか…!!(笑)

一気に怖くなり、そこからは猛ダッシュで撒いて帰りました。

 

そしてそれが全ての始まりでした。

そのうち、全然知らない男子から呼び出しがかかるようになり、

8人の男子が「好きです、付き合って下さい」と告白。

中には家の近くまでついて来てしまう人も…

元々男子耐性が無かったので「あまり知らないから…ごめんね」と

断る日々が辛くなってきた頃。

 

私のメアドが拡散されたようで「メル友なろうよ!」(時代を感じる)

と頻繁に連絡が来るようになりました。

全部無視してると文句に変わって怖かった時もあります。

 

そのうち友達の紹介で他校の男子と知り合い付き合う事になったのですが

その間も告白されたり変なメールが来たり…

最終的に何人に告白されたのか覚えてないです(笑)

 

2年間続いたモテ期ですが、ある男子と付き合い始めてパタリと止まりました。

それが今の夫なのですがw

 

「モテたい」と誰もが思うと思います。

私も高校生の頃じゃなく20代後半とかならもっと楽しんでいたのかもしれません。

でもこれだけは思います。

 

尋常じゃない「モテ期」はつらい…

 

それに、何故あんなにモテたのか今だに不思議で。。。

夫に聞いてみると「だって、可愛かったもん」というノロケしか返ってきませんw